ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 上級クラスの機内サービスを強化

キャセイパシフィック航空 上級クラスの機内サービスを強化

心地よい感覚をもたらすサービスをファーストクラスとビジネスクラスで提供

キャセイパシフィック航空は、ファーストクラスおよびビジネスクラスの快適さを一層強化しています。機内食や寝具、そしてアメニティーキットなどのソフトプロダクトを大幅に見直し、お客様により快適で質の高い旅行体験を提供します。搭乗した瞬間からの心地よい機内体験が、お客様の感性に響くことを意識したものです。

ファーストクラスでは新たに、本格的な機内食メニュー、心落ち着く芳香、質のよい触感など、そこでしか味わえない特別さを実感できます。高品質の寝具やアメニティー類、ウェルネスを意識したメニューを用意し、食器類も一新しました。

またビジネスクラスでは、心地よい眠りが得られるように寝具をより上質なものに刷新し、新たにスリッパの提供を開始するなど、目的地到着の際にリフレッシュした状態で次の予定をこなせるような配慮をしています。

キャセイパシフィックでは、今回のファーストクラス及びビジネスクラス向けサービスの強化にあたり、英国生まれのプレミアムライフスタイルブランドで、環境に配慮した地球に優しいビジネス理念で定評のあるバンフォード社とのコラボレーションを新たに実現しました。高級感を演出する特製アメニティー類やトラベルキット、贅沢な寝具などがファーストクラス及びビジネスクラス向けにデザインされ、心地よい感覚が呼び覚まされます。

キャセイパシフィックのカスタマーエクスペリエンス&デザイン部門のジェネラルマネージャーであるヴィヴィアン・ローは「地球環境を意識した高級ライフスタイルブランドの先駆者として知られるバンフォードとのコラボレーションを通じて、ファーストクラスとビジネスクラスの様々な機内サービスをこの度発表できることをとても嬉しく思います。」

「私どもは今年、常にお客様の期待を超える旅行体験を提供したいという思いを込めたブランド理念『Move Beyond』を発表しました。上級クラスにおける今回のプロダクトとサービスの強化は、このブランド理念を具体化するもので、お客様の旅行のひとつひとつをそれぞれの人生で最も大切な旅行と考える私どもの思いを表したものです。今回のサービス刷新はお客様からの声に耳を傾けることで実現されており、キャセイパシフィックを選んでいただく理由がまたひとつ加わることになります」と述べています。

 

全てが完璧なハーモニー

さらに洗練され快適になったキャセイパシフィックのファーストクラスでは、機内に足を踏み入れた瞬間に新たなサービスが始まります。パーソナライズされたウェルカムメッセージと温かいタオル、高級茶葉で定評あるJINGの爽やかなスパークリング・ジャスミンティーを配したウェルカムトレーでお客様をお迎えします。

レシピを一新したファーストクラスの機内食では、ウェルネスを意識したメニューに重点を置いています。新たなメニューでは主菜や朝食に軽めのチョイスが加わる他、スーパーフードボウルや低タンパクの副菜など、健康を強く意識した選択肢を揃えています。また、朝食前には爽やかな目覚めをもたらすJINGのお茶や、代謝を促進する成分が入ったBlessのコールドプレスジュースが用意されます。

そして、一新された機内食はノリタケの陶磁器やロバート・ウェルチのカトラリー、フルサイズのリーデル製ワイングラスなど、世界各地から選りすぐった有名ブランドによるコンテンポラリーな食器とともに用意されます。

またファーストクラスでは、今回のサービス刷新における主要パートナーであるバンフォード社製のアメニティー類や寝具を用意。600スレッドカウント(TC)の心地よい肌触りの枕カバー、100%再利用可能な綿を用いたマットレスやデュベ、柔らかく大きな枕に加えて、ガラスボトルに入った天然スキンケア製品などを揃えた男性・女性用のアメニティーキットなどがそれぞれ提供されます。バンフォードブランドの製品は機内の洗面所や主要な空港ラウンジにも置かれるほか、ファーストクラス客室での新たなベッドメイキングサービスに際しても、バンフォードのベストセラーアイテムであるボタニック・ピローミストが用いられます。

これら全ての要素は一体となって心と身体をリラックスさせ、地上で体験し得るのと同等の贅沢が空の旅で演出されます。

 

感覚に身をまかせる旅

長距離路線のビジネスクラスでも、バンフォードが手掛けた新たな寝具で快適にお休みいただけます。

注目すべきアイテムは、体を包み込むような柔らかさのベッドパッド、大きくそして高級感を増した枕や高品質のスリッパなどで、これらは全て、お客様からのご要望を受けて実現したものです。

長距離路線のビジネスクラスでは、100%再利用可能な綿を用いた400TCの枕カバーやデュベが用意され、近距離路線では日中用のブランケットと枕が新たに提供されます。

またビジネスクラスでもバンフォード製の男女共用アメニティーキットが用意されます。年間を通じて4種類の色をローテーションしながら提供される新アメニティーキットは、12月1日から順次導入を開始します。

ビジネスクラスをご利用のお客様には、今年すでに長距離路線への導入を完了している新コンセプトの機内食と併せて、五感を刺激する心地よいフライト体験をお届けします。

キャセイパシフィックでは、先ごろ発表した機内エンターテイメントプログラムの大幅な拡充に導入に加え、香港の人気レストラングループであるブラックシープ・レストランとのコラボレーションによる新たな機内食メニューの提供を、長距離路線のエコノミークラスで開始しました。さらに、好評の特製クラフトビール「ベッツィービール」の提供も、長距離路線の全クラスで始めています。

これらの一連の取り組みは、より充実した旅行をお客様に体験していただくためのブランドプロミスである「Move Beyond」の具体化に取り組みながら、世界屈指のサービスブランドの確立を目指すキャセイパシフィックの姿勢を表すものです。