ストーリーに戻る

キャセイパシフィック航空 名古屋就航50周年を記念した特別機内食を、3月にCX533便にて提供

キャセイパシフィック航空は、2016年3月に名古屋就航50周年を迎えます。これを記念して名古屋発香港行きCX533便のビジネスクラスにおいて、2016年3月1日から3月31日までの期間、最高級松阪牛を使用した特別機内食を提供します。また、2月第1週目から就航50周年を記念した香港への特別パッケージツアーも大手旅行会社にて販売される予定です。

 

今回提供されるA5等級の松阪牛は、三重県津市一志町にある伊藤牧場にて飼育されました。伊藤牧場は、3代に渡り60年以上、松阪牛を飼育している牧場です。A5等級の中でも牛肉の霜降りの度合いを表す脂肪交雑(BMS)がレベル6以上と特に高いものを『王女の貞(てい)』(The Queen of Dignity)として認定しており、細かいサシ(霜降り)と柔らかな肉質、甘く深みのある上品な香り、脂肪の溶け出す温度が低く舌ざわりの良さに定評があります。

 

名古屋旅客営業支店長の笠原美和子は、「名古屋、東海地区にて、50年もの間運航を続けることができたのは、皆さまの支えがあってのことと謹んで感謝申し上げます。この度、名古屋就航50周年を記念し、特産品を介して皆様への感謝の気持ちを表すとともに、東海地区を海外にご紹介する試みとして、東海地区を代表する最高級松阪牛を使用した特別機内食を提供することとなりました。3月の提供期間中、お客様にお楽しみいただきたいと思います」と述べています。

 

キャセイパシフィック航空は、1966年3月11日に名古屋に初就航しました。現在、名古屋/香港間を1日3便で運航しています(うち1便は台北経由)。2016年3月22日には、就航記念セレモニーを中部国際空港にて、また就航記念パーティを名古屋市内で開催する予定です。

 

 

キャセイパシフィック航空グループ

キャセイパシフィック航空グループは、東京(成田・羽田)、大阪、名古屋、福岡、札幌、那覇、広島の各都市と香港を結ぶ路線で毎日20便以上(台北経由便を含む)のルート最多旅客便数を運航しています。「心からのおもてなし」をモットーに、英スカイトラックス社による「ワールド・エアライン・アワード」では最多受賞記録となる過去通算4回の「エアライン・オブ・ザ・イヤー」に輝いています。

 

 

本件に関するお問い合わせは

『キャセイパシフィック航空』広報 バーソン・マーステラ 担当:佐久間、中村

TEL: (03) 3264-6713/FAX: (03) 3237-1244/[email protected]

 

キャセイパシフィック航空ウェブサイト:www.cathaypacific.co.jp