ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 マイルと現金を併用して航空券が購入できる「マイルプラスキャッシュ」を導入

キャセイパシフィック航空 マイルと現金を併用して航空券が購入できる「マイルプラスキャッシュ」を導入

オンラインでのシンプルで新たな支払い方法を提供し 全フライトで予約可能な座席の選択肢を拡充

キャセイパシフィック航空は2021年3月30日、オンラインでの航空券購入時の新たな支払い方法として、アジア・マイルと現金が併用できる「マイルプラスキャッシュ」を導入し、より柔軟に座席をご予約いただけるサービスを開始いたします。

これにより、アジア・マイルを利用したオンラインでの航空券購入や、航空券の種類に応じてアジア・マイルとクラブ・ポイントの獲得が可能となります。

マイルプラスキャッシュの導入に伴い、お客様はキャセイパシフィック(提携航空会社を含む)が運航する全てのフライトから予約可能な座席を自由に選択することができ、予約は即時に確約されます。最低5,000アジア・マイルから利用でき、従来の選択肢を遥かに上回る座席の中からお選びいただけます。

キャセイパシフィックの顧客サービス取締役であるサイモン・ラージは「現状、海外旅行市場は冷え込んでいますが、ひとたび状況の改善が進めば旅行に対する需要は一気に回復すると見込んでいます」

「マイルを利用して座席を即確約の上予約完了できるこの新たな支払い方法は、利用価値の高い手段として人気を集めると期待しています」

「私どもは常にマイル獲得と特典交換をよりシンプルにすることで、お客様にさらに柔軟にご利用いただく方法を模索しています。マイルプラスキャッシュはその代表例で、旅行の計画と航空券の購入を一段とシンプルにして有意義にマイルを活用できる非常に利便性の高いものです。そして獲得したマイルは後日航空券購入時にご利用いただけます」と述べています。

キャセイパシフィックのウェブサイトでフライトと座席を選択すると画面にスライドバーが表示され、最低5,000マイルから航空券全額相当分までのご希望の使用マイル数を決定するという非常に分かりやすく、柔軟性の高い仕組みとなっています。

マイルプラスキャッシュに関する詳細はこちらをご覧ください。