ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 2021年1月に関空便増便と福岡便復便

キャセイパシフィック航空 2021年1月に関空便増便と福岡便復便

大阪(関西)/香港線は1月20日から毎週水・土曜日の週2便運航へ 福岡/香港線は1月22日と29日の金曜日に運航

キャセイパシフィック航空は、現在は毎週土曜日の週1便で運航している大阪(関西)/香港の旅客便に、2021年1月20日から2月28日の期間中は毎週水曜日の運航を加え、週2便運航に増便します。また、運休中の福岡/香港の旅客便は1月22日と29日の金曜日にそれぞれ1便の運航にて復便いたします。

大阪(関西)/香港線での増便により、引き続き堅調な需要が期待される国際航空貨物の搭載をベースとしつつ、東京(成田)便では対応できない関西圏の旅客需要に更に応えていきます。また、福岡/香港線では、福岡発着の利便性を活かすことで、九州エリアの旅客需要に対応します。なお、今回の福岡便の再開はキャセイパシフィックによる運航となり、キャセイパシフィックでの福岡への運航は3年ぶりとなります。

東京(成田)/香港は火・木・土曜日の週3便の運航を継続します。

2021年1月20日から2月28日までの日本発着路線の旅客便の運航計画の詳細は以下のとおりです(政府認可申請予定)。

路線

便名

期間

運航日

東京(成田)/香港

CX521 / CX520

1月20日~2月28日

火・木・土曜日

大阪(関西)/香港

CX507 / CX506

水・土曜日

福岡/香港

CX589 / CX588

1月22・29日

金曜日

*事前の予告なく変更になる場合があります。

なお、上記以外の日本発着路線の旅客便は、引き続き運休となります。

日本発着路線以外の路線も含め、今後も各国の出入国制限や香港での乗り継ぎ制限の緩和などの状況を見ながら、フライト数や運航再開都市を調整していきます。フライトの詳細はキャセイパシフィックのウェブサイトの「フライト時刻表」でご案内しています。

キャセイパシフィックでは、お客様の今後のご旅行の計画や変更に柔軟に対応できるよう、変更手数料や払い戻し手数料を無料にする、あるいは航空券の総額を後日の旅行に使える「キャセイクレジット」に交換できるようにするなど、複数の選択肢を提供しています。また、お客様に安心してご旅行いただくための様々な対策を「キャセイケア」として導入しています。2020年12月には、フライトをご予約いただくと自動的に付与される「無料コロナ保険」も新たに導入しております。詳細はキャセイパシフィックのウェブサイトをご覧ください。