ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 2020年12月31日までの路線運航計画変更のお知らせ

キャセイパシフィック航空 2020年12月31日までの路線運航計画変更のお知らせ

大阪(関西)/香港を毎週土曜日の週1便に増便 東京(成田)/香港の週3便運航も継続

キャセイパシフィック航空は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に各国で続く出入国制限による旅客需要の減少にともない、2020年12月の運航計画を変更いたします。2020年9月は前年同期比で約9%、10月は同じく8.4%だったネットワーク全体における供給座席数を、2021年上半期はコロナ禍以前の25%以下、2021年通年ではコロナ禍以前の50%を下回る水準とする予定です。

日本発着路線においては、安定した国際貨物需要と徐々に高まりを見せる西日本での旅客需要に応えて11月に復便した大阪(関西)/香港の旅客便を、毎週土曜日の週1便の運航に増便します。東京(成田)/香港の旅客便は火・木・土曜日の週3便の運航体制で継続します。日本発着以外の路線につきましては、順次ウェブサイトにてご案内していきます。

日本発着路線以外の路線も含め、今後も各国の出入国制限や香港での乗り継ぎ制限の緩和などの状況を見ながら、フライト数や運航再開都市を調整していきます。フライトの詳細はキャセイパシフィックのウェブサイトの「フライト時刻表」でご案内しています。

また、貨物事業については引き続き旺盛な貨物需要を受け、貨物専用便の運航を通常のスケジュール通り維持しながら、一部旅客機材を使用した貨物便の運航を増やすことにより輸送能力を増強しており、今後も需要に応じた輸送能力を確保していきます。

2020年12月1日から12月31日までの日本発着路線の旅客便の運航計画の詳細は以下のとおりです(政府認可申請予定)。

路線

便名

期間

運航日

東京(成田)/香港

CX521 / CX520

12月1日 ~ 12月31日

火・木・土曜日

大阪(関西)/香港

CX507 / CX506

土曜日

*事前の予告なく変更になる場合があります。

なお、上記以外の日本発着路線の旅客便は、引き続き運休となります。

キャセイパシフィックでは、お客様の今後のご旅行の計画や変更に柔軟に対応できるよう、変更手数料や払い戻し手数料を無料にする、あるいは航空券の総額を後日の旅行に使える「キャセイクレジット」に交換できるようにするなど、複数の選択肢を提供しています。また、お客様に安心してご旅行いただくための様々な対策を「キャセイケア」として導入しています。詳細はキャセイパシフィックのウェブサイトで、ビデオなどでもご案内しています。