ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 香港〜シンガポール間で「トラベルバブル対象便」の運航を開始

キャセイパシフィック航空 香港〜シンガポール間で「トラベルバブル対象便」の運航を開始

キャセイパシフィックは21年5月26日より、香港とシンガポールの双方で、相互に往来する居民を対象に新型コロナウイルス対策の隔離措置を免除し一般渡航を可能とする「航空トラベルバブル」が開始されることを受け、双方での「トラベルバブル対象便」の運航を開始します。同便はワクチンの接種が完了しているパイロットおよび客室乗務員により運航され、利用客は渡航目的にかかわらず、入国に際しての隔離措置が免除されます。

過去一年にわたり、全ての人にとって国際旅行が困難な状況が続いている中、「空の旅」の楽しみを再確認できる待望の「トラベルバブル対象便」の登場となります。安全かつ安心な同便の運航は、他の就航都市へと同様の措置を広げていく上でも重要な意義を持ちます。

運航スケジュール

「トラベルバブル対象便」として同社が運航するのは CX759便とCX734便で、優れた燃料効率を誇るエアバス社製の最新鋭機A350-900型機にて運航します。CX759便の就航便は5月26日に香港を出発し、CX734便の初便は翌27日にシンガポールを出発する予定です。

運航日

便名

出発地

出発時刻

到着地

到着時刻

5月26日

CX759便

香港

09:10

シンガポール

13:05

5月27日

CX734便

シンガポール

14:45

香港

19:00

                                       *時間は全て現地時刻

また5月27日から6月9日までの期間における運航スケジュールは以下のとおりです。

便名

運航日

出発地

出発時刻

到着地

到着時刻

CX759便

5月27, 29日

6月1, 3, 5, 6, 8日

香港

09:10

シンガポール

13:05

CX734便

5月27, 29日

6月1, 3, 5, 6, 8 日

シンガポール

14:45

香港

19:00

                                       *時間は全て現地時刻

そして6月10日以降、香港〜シンガポール間の「トラベルバブル対象便」(CX759便およびCX734便)は毎日1便運航予定です。フライトの予約はウェブサイトwww.cathaypacific.co.jpとカスタマーセールスセンター(0120-46-3838)で、アジア・マイルとマルコポーロクラブ会員については従来の専用ダイヤルでも受け付けています。

カスタマーケア

キャセイパシフィックは常に安全を最優先事項に掲げ、香港およびシンガポールの関係当局とも密接に連携を図りながら、旅のあらゆる行程で安全で安心な環境の確保に努めています。「トラベルバブル対象便」利用の際の要件や証明書などに関する詳細は、ウェブサイト内の特設インフォメーションセンターページwww.cathaypacific.com/cx/en_HK/travel-bubble/hong-kong-singapore/overview.html(英語)をご覧ください。またチェックインから機内環境に至るまでの全ての行程で、お客様に安心して旅行を楽しんでいただくための「キャセイケア」を導入して様々な対策を講じています。キャセイケアに関する詳細はhttps://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/flying-with-us/cathaycare.htmlにてご確認ください。

 

Return2hk Scheme(香港居民が入境する際の検疫を免除するスキーム)

キャセイパシフィックは、香港とシンガポールによる航空トラベルバブルの運航開始に加え、香港特別行政区政府が表明したReturn2hk Schemeを歓迎します。これにより、中国各地からの帰還の際に香港居民に課されていた隔離措置は免除されます。キャセイパシフィックは現在、北京、上海、成都、厦門と香港を結ぶ各路線でフライトを運航しており、今後新たな路線も加わることから、帰還する香港居民にとっての利便性はますます高まります。国際線利用の旅行を再開し感染拡大前の水準に戻してゆく上で、隔離なしで旅客の空路往来を可能にすることは極めて重要であり、今後さらに入国条件の緩和が進んでいくことを期待しています。