ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 香港市民向けに英国からの救援便を運航

キャセイパシフィック航空 香港市民向けに英国からの救援便を運航

旅客を対象とした検疫措置の一部緩和を歓迎

キャセイパシフィック航空は英国内に滞在している香港市民の帰還を支援する救援便の運航に向けた準備を進めています。2021年4月 21日と28日にロンドン・ヒースロー空港を出発する香港行きの救援便はCX2252便で、4月8日にキャセイパシフィックのウェブサイトで予約の受付を開始します。

また、このほど感染リスクの低い地域からの帰還者を対象とした入国規制の一部が緩和されたことは、旅行促進の後押しに繋がる措置として期待が寄せられています。

私どもはコロナ禍において、安全かつ安心して旅行を楽しめる環境の整備を最優先とした取り組みを続けており、旅のあらゆる行程において「キャセイケア」の総称のもと、様々な新型コロナウィルス感染予防対策を講じています。

乗務員が業務全般にわたって、厳格な基準が定められた衛生管理の徹底に尽力していることに私どもは誇りを感じています。香港のホームキャリアである私どもは乗務員を含めたすべての社員に対して、自分自身と家族の健康を守るためにも、できる限り早期にワクチンを接種するよう強く呼びかけています。

私どもは香港におけるワクチン接種計画を支援しており、従来の航空旅行が復活し、人々が通常の社会生活を取り戻し、香港の景気が回復するうえでもワクチンが鍵を握っていると確信しています。私どもは近い将来、お客様をお迎えできることを心待ちにしています。