ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 機内エンターテイメントのラインアップを従来の4倍に拡充

キャセイパシフィック航空 機内エンターテイメントのラインアップを従来の4倍に拡充

より豊富なコンテンツにより 感動と興奮のエンターテイメント体験を提供

キャセイパシフィックグループは、フライト中の大きな楽しみのひとつである機内エンターテイメントのラインアップを従来の4倍へと拡大し、より充実したフライト体験を提供します。

これは、お客様により充実した旅行体験を提供するためのブランドプロミス「Move Beyond」を、具体化する取り組みのひとつです。

今回の機内エンターテイメントの拡充に伴い、最新映画をはじめスポーツ番組、TVシリーズ、アジアの映画やTV番組など、これまでにない数多くのコンテンツが用意されます。また開催中のスポーツイベントのライブ中継を提供することで、息を呑む瞬間を見逃すことなく試合の興奮が機内で味わえるようになります。

膨大な量の映像コンテンツは、全て見ると地球を45周分以上のフライトとなり、退屈知らずのフライトが約束されます。

キャセイパシフィックのカスタマーエクスペリエンス&デザイン部門のジェネラルマネージャーであるヴィヴィアン・ローは「お客様は常々、旅行中に上質なエンターテイメントが楽しめることの重要性を私たちにお話になっています。最新映画やエキサイティングな番組コンテンツを、従来を大きく上回る選択肢とともに提供できることを嬉しく思います」。

「機内エンターテイメントは操作も簡単です。笑いや感動、スリル、驚きといった、心を揺さぶる様々なコンテンツをお楽しみいただければと思っています」と述べています。

 

アジア作品にはトップスターが勢揃い

キャセイパシフィックは世界の航空会社の中で最も充実したアジアの映像コンテンツを揃えており、高解像度による映画やTVシリーズ、世界独占上映の番組を含めた選りすぐりの作品を提供しています。さらに著名なセレブリティやエンターテイメント業界のエキスパートが厳選したコンピレーションも新たに加えています。

 

忘れられないライブの瞬間

スポーツファンの方には、スポーツ専門チャンネル「Sports 24」との提携を通じて、最新鋭のエアバスA350型機で運航するフライトにおいて、世界各地で開催される人気スポーツイベントのライブ中継をお届けします。盛り上がりを見せているラグビーワールドカップ2019 日本大会の決勝トーナメントの興奮も機内でお楽しみいただけます。また、来年開催される東京オリンピックやラグビーの香港セブンズといった世界規模のスポーツイベントで繰り広げられる熱戦の一喜一憂を見逃すことなく機内でご覧いただけます。

 

空の上で楽しむ映画作品

劇場公開される前の作品を含め、毎月新作映画がラインアップに加わるので、世界の新作人気映画をいち早く観ることができます。また、キャセイパシフィックはオンライン動画配信サービスを手掛ける独立系エンターテイメント企業「MUBI」と新たな提携を結びました。これによりお客様は地元の劇場で上映されることのなかった過去の名作などをリマスター版でお楽しみいただけるようになります。厳選された豊富な映画作品が毎月加わるため、フライトの利用毎に新たな作品と出会えます。

 

シリーズの全編をラインアップ

キャセイパシフィックの映画やTVシリーズなどの豊富なラインアップはますます充実し、TVドラマシリーズは複数のシーズンをいち早くそろえています。お客様には人気ドラマシリーズ受賞作のパイロット版から最新シーズンの最終回までのエピソードを、まとめて一気にご覧いただけるだけでなく、HBOなど主要なネットワークで放映される番組を含め、お客様はフライトの度に最新TVシリーズの初回からの全エピソードをお楽しみいただけます。

 

キャセイパシフィックではお客様へより充実した旅行体験を提供し、旅を最大限にお楽しみいただくために様々な取り組みを行っています。今回の機内エンターテイメントのコンテンツ拡充に加えて、2020年末までには大多数の運航機材で機内Wi-Fiの設置を完了します。

機内エンターテイメントに関する詳細はこちらでご案内しています。