ストーリーに戻る
キャセイパシフィック航空 カスタマーサポートに日本語チャット機能を導入

キャセイパシフィック航空 カスタマーサポートに日本語チャット機能を導入

お客様からの問い合わせにオンラインでよりスピーディーに対応

このたびキャセイパシフィック航空では、お客様サポートサービス拡充の一環として、日本語でのチャット機能を導入しました。これにより、従来の電話、Eメールに加え、パソコンやスマートフォンなどの画面上でのチャットを使った問い合わせへの対応が可能となりました。チャットではオンライン上でリアルタイムに担当者がお客様のお問い合わせに対応するため、より迅速できめ細かい対応が可能となります。

日本語チャット機能では、キャセイパシフィックの公式ウェブサイトの「カスタマーサポート」ページにあるチャットウィンドウにお客様がお問い合わせ内容を入力すると、キャセイパシフィックのカスタマーセールスセンターの担当者がリアルタイムにチャットで回答します。チャットにはファイルを添付することも可能です。新規のフライト予約や既にご予約されているフライトについて、またその他の一般的なお問い合わせ等に、月曜日~金曜日(祝祭日を除く)の9:00~17:00の時間帯に対応します。

キャセイパシフィック航空 日本支社 カスタマーセールスセンター 部長の吉田忍は、「日本語でのチャットという、新たな問い合わせ方法をお客様に提供できることを大変嬉しく思います。お客様のご希望に合った方法で対応し、よりご満足いただけるサービスを提供していきたい。」と述べています。

今後は対応するお問い合わせ内容やご利用いただける時間を拡大していく他、「カスタマーサポート」ページ以外からの利用も可能にするなど、日本語チャット機能の利便性をさらに向上させていく予定です。また、現在は一般のお客様からの問い合わせのみに対応していますが、旅行会社からの問い合わせにも順次対応していくことを視野に入れています。